リモコンへのおじいちゃん、おばあちゃんの声

HUISを使っての声

リモコンを選んでからプレゼントまでの流れ

リモコンデータをダウンロードする

 

HUISに画像を取り込む

プレゼントする

テレビとエアコンをお使いの方

HUIS REMOTE CONTROLLER について

家中にあるたくさんのリモコン、実際に使っているボタンはすこしだけです。 HUIS REMOTE CONTROLLER は、家中のあらゆる家電を操作でき、お持ちのリモコンの中からほしいボタンだけをまとめることができます。
また、パソコンアプリケーションのHUIS UI CREATOR をつかえば、ボタンの配置や大きさはもちろん、ボタンのデザインや背景なども、自由自在に変更できるので、あなた好みのリモコン画面を作ることができます。

キャンペーン概要

ご高齢の方でも見やすい、ボタンが大きいリモコン画面を、無料でダウンロードしお使いいただけます。

実施期間
2017年9月4日(月)~2017年9月18日(月)
対象モデル
HUIS REMOTE CONTROLLER(HUIS-100RC/HUIS-100KC)

リモコンデータをお使いいただくまで

手順1:使用機器の登録

  1. ホーム画面  右上の+ボタンを押す
  2. 登録する機器を選択
  3. 機器のメーカーを選択
  4. 動作のテスト(リモコン画面の指示に従ってください)

手順2:HUIS UI CREATERをダウンロード

HUIS 公式ホームページ(http://huis.jp/support/update/?prd=ui-creator)から
HUIS UI CREATOR をダウンロードしてください。
Mac 版、Windows 版がございますので、お持ちのPCに合わせてダウンロードしてください。

手順3:パソコンと接続

HUIS 本体とパソコンを、 付属の microUSB ケーブルで接続します。
※市販の USB ケーブルでは動作しない可能性がありますので、
付属品をご使用ください。
本機に[USBケーブルが接続されました]画面が表示されたら、
[パソコンと接続]をタップします。
※ソフトウェアのバージョンが3.0.以降の場合に表示されます。
※この画面が表示されない場合は、手順4に進んでください。

手順4:画像のダウンロード

上記にあるリモコン画面の下部にあるダウンロードボタンをクリックすると、ダウンロードした画像を保存できます。
デスクトップ等の分かりやすい場所に保存してください。

保存後、 HUIS UI CREATOR を開き、HOME 画面右上にある・・・ボタンをクリックし、リモコンをインポートを選択します。
先ほど登録したリモコン画面のファイルを選択し、開くをクリックします。

インポートしました。と表示されると HOME 画面に選択した画面が表示されます。
これで画像のダウンロードは完了です。HUIS UI CREATOR は起動させたままにしてください。

手順5:信号の入れ替え

ダウンロードしたサンプルリモコン画面だけでは、まだリモコンを使用することは出来ません。
事前にご登録いただいた機器の信号をリモコン画面に当てはめることでご使用いただけます。

①ダウンロードした HUIS UI CREATOR を起動させてください。

②HOME 画面から編集するリモコン画面を選択してください。

③EDIT 画面に移ると、3 つの画面が出てきます。
右は信号が入っている画面、真ん中は編集する画面、左はボタン設定画面です。
画面右上にある〈 〉内から、信号が入っている機器を選択できます。
右画面のボタンを真ん中の画面上に配置していきます。

ボタンを配置してみましょう。

①真ん中画面の元々設置されているボタンにカーソルを合わせ、右クリック、削除を選択してください。
②<>内からテレビを選択します。
③右画面内の電源ボタンにカーソルを合わせてダブルクリックすると真ん中の画面にボタンが配置されます。
配置された信号は好きな場所に移動できます。(信号のボタンの大きさも変更可能です。)

ボタンと動作があっていれば完了です。